妊娠6週[つわり日記]心拍確認とアイスと炭酸な日々

2015/05/11 つわり日記 妊娠初期

病院に行ったところ、妊娠6週5日心拍確認!
先生に言われないとわからないくらいの小っちゃーな心臓が!

ということでマタニティーブログはじまりはじまり~

つわり


病院に行く1週間前あたりに、胃もたれ発生で「昨日ごはん食べ過ぎたうえにボリュームたっぷりお好み焼き食べたから胃がてんやわんやかな~」なんて思ってたけどそれからずっと治らない感じ…これつわりだ!

朝胃もたれ、寝るまで車酔いな毎日…(T^T)

楽になる食べ物


つわりの救世主

とにかく冷たいものやシュワッっとしたのがいい感じで炭酸水はケース買い!カロリーとか気にせず飲みまくる日々。


つわり中の主食


○バナナ
○おにぎり(おむすび山のふりかけ)
○お寿司(助六)
○そうめん
○冷やし中華
○海鮮丼

温かくないサッパリ系なら大丈夫。でも3回目あたりから食べたくなくなる不思議(T^T)新しく食べれるの見つけなきゃ…涙

楽になる時


仕事中とか友達とランチに行ったときはなぜか元気!気が紛れるからなのかなんなのか!?でも家に帰ると疲れと眠気と気持ち悪さが戻ってきていいやら悪いやら!!

● ● ●

今はとにかく食べれるもので乗り切ってます(必死)お菓子がすんごくうまいッ!親は1か月半くらいでつわりが終わったって言っていたので、わたしもあと1か月ちょっとくらいの辛抱かな…ちなみにお義母さんはつわり知らずだったみたいで、うらやまし~ったらありゃしないΣ(・ω・ノ)ノ!


[つわり奮闘記]
7w ポテトチップスにハマる。食べれたものメモ
8w パイナップルが美味しい!
9w アメリカンスタイルで楽になった気がする

スポンサーリンク


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :