妊娠13週 ピークが過ぎ食べつわりに戻り、トマトにはまってます

2015/06/27 つわり日記 妊娠初期

12週までの猛烈な吐き気を、乗り越えました!!!コングラチュレーショーン!!(∩´∀`)∩でもまだ油断はなりません、絶賛食べつわり中です。しぶといぞ、つわり・・・

最近の体調


朝の胃もたれ感はちょっと。夜はまだ気持ち悪くて寝たきり。日中は元気。

もう2か月近くずっと気持ち悪かったから、元気な時ってどんなんだったっけ…元気って何…(末期)っていう状態でしたが、日中だけはやっと希望の光が…涙。

そういえば、12週~13週頭のあたりは頭痛で頭が割れそうでした(頭痛つわり?)それから吐き気もなくなってきたから、ネット情報のつわりが終わるころに頭痛がする説は本当なのかもしれない。いや、まだつわり終わってないけど。

トマト


吐きつわりだったけど、さいきんはまた食べつわりに戻ったみたいな感じ。そんな私はいま、トマトにはまってます。
 
これっくれいの~♪O(^o^)O←モヤさま

おすすめのトマトレシピは、水でよく洗ってかぶりつくです。簡単ズボラ飯…。洗い物を出すのが面倒で、道具を使わなくなってきた最近。つわりが終わらないばっかりに野生に戻りそう。

● ● ●

まだホカホカの白いご飯は食べられないけど、おかずは美味しく感じてきて、もうちょっとでつわり終わるんじゃないか感が出てきました!安定期様はもうすぐそこ…!


さてさて、夜テレビを見る余裕も出てきて、この前大家族スペシャルみたいなのがやってて、12人兄弟です!っていうのを聞いて、このつわりがあと11回も!?とゾッとしたのでした。もしかして、つわりとかない人なのかな、うらやましいでごわす。おわり。


[つわり奮闘記]
18w つわりが終わったー!そして胎動へ…
14w つわりも終わってないのに、食べ放題に行ってきました!
12w 生姜がつわりに効くと聞いて、さっそく!

スポンサーリンク


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :