妊娠36週の妊婦健診:鉄分不足で鉄剤

2015/12/26 産婦人科 妊娠後期

健診の日ってなんか雨が多い気がする…☝(つぶやき)

今日は受付も始まってない病院に到着!早っ!
でも、けっこう人が並んでた!早っ!

そんで、いつも40番とかの採血の順番が今日は11番!!

やりきった感~☝



今回は経腹エコーありの日!

いつも、よくわからない画像にフムフム言ってるだけだったけど、「完璧男の子ですね~この週数でこんなにハッキリと玉が見えるのは珍しい」って言われて見たら確かにハッキリ!!玉だけね!!顔はいつも見えない!!

体重は2556kgで、すごく平均だとか。
2.5kgかぁ~(ずっしり)

* * *

そんでもって血液検査の結果発表ーーー!!

11ないとだめなところが、10.0!
前回の10.4よりまた下がった…。


鉄剤決定☝



すごい紅白!(めでたくない)


「鉄剤」で検索すると副作用の話がわんさか出てきてビビってる…。

さいごに恒例の体重の変化。


妊娠前から+4.0kg
前回検診から+0.1kg

[検診内容と費用]
○血液と尿検査
○超音波検査(経腹エコー)

お会計1,190円(鉄剤代)
累計11,545円


〔鉄分補給がんばってたのにな…日記]
28w妊婦健診:体重管理の次は鉄分管理だ!
22w:鉄分をあれやこれやで補給中

〔妊婦健診日記]
34w:母親教室がやや憂鬱
32w:子宮頚管との初対面
30w:2ヶ月ぶりのエコー!

スポンサーリンク


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :