妊娠15週[4ヶ月妊婦健診]痔とガンジダと喉痛と私

2015/07/10 産婦人科 妊娠初期

妊娠15週いよいよ妊娠初期も最後!待ち時間が長いと(私の中だけで)話題の妊婦健診に行ってきました!

今回は早かった!
1時間待ち!
超音波検査もあったから短く感じた待ち時間!(嬉)


腹部エコー


今回の超音波検査は、はじめてのお腹!お腹に当てる感じ、これぞ妊婦健診っていう感じ!映像は画面が反射してよく見えないまま、感動している間に終了ー!(心臓の音がドコドコ鳴ってたのは覚えてる)

質問リスト


ところで、今回の妊婦健診では先生に3つ聞かなきゃならないことがありまして、

一つ目はガンジダで、最近で一番気になってるのが股のかゆみで…ガンジダなんじゃないかと思っとるわけです(前に疲労でなったことある)。前は病院行ったらすぐに治ったからこれはほんとにお願いしなくては。

二つ目はで、これまた大きな声では言いづらいやつなんですがほんとに心配。ポコっと腸(?)が出てきて困っとります…。これ何痔っていうんでしたっけ…。

三つ目は喉痛で、ちょっと前に喉が痛くなって、ヴィックス食べたら、箱に「妊娠中の人は医師に相談してね」って書いてあって、もう舐めちゃったよ!!っていうショッキング事件があって、もう治っちゃったんですが今後用に妊婦でも大丈夫なトローチ的なのが欲しいな~っと。


我ながらいきなりいろいろ問題が出てきてる感。この3つのミッションを忘れないように、質問しないと!


診察


先生は前回とまた違う人。(先生何人いるんだ!)体調を聞かれて、前回の血液検査の結果をササッと教えてもらい、質問の機会をうかがってたんですが、

先生「じゃあ、今日はこれで終わりなんで。」

(早っ!ちょっと待って!!)ガンジダことを聞く私。

先生「塗り薬出しときますね。じゃあ、今日はこれで…」

(あっさり!!まだ待ってー!)痔のことを聞く私。

先生「市販ので大丈夫ですよ。じゃあ、今日はこれで…」

(お願いだからすぐ帰そうとせんといてえぇぇぇー!!( ;∀;))

私「あの…喉が痛いとき市販のヴィックスとか舐めても…
先生「市販ので大丈夫ですよ。」←くいぎみ

(なんか先生冷たいな…こんな感じが通常なんですかね…(小心者))


ともあれミッションコンプリート!


● ● ●

今回GETした薬と、市販の痔の薬で股の治療にはげみます!

薬

これが私の股ニティーライフ、なんつって。



[検診内容と費用]
○超音波検査
○尿検査

お会計630円(塗り薬代)
累計9,970円

妊娠前から-0.6kg
前回検診から-0.4kg


[妊婦健診のきろく]
初診(7w) 待ち時間4時間でヘトヘト…
妊娠3ヶ月 予約しても待ち時間長かった~
妊娠5ヶ月 性別が分かったり、鉄分不足だったり、カンジダだったり

スポンサーリンク


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

ジュンコ さんのコメント...
めーこ さんのコメント...